たくんちゅブログ

ゲームを隅から隅まで遊びつくすゲーム攻略やアマゾンで買い物するのが趣味の商品紹介を面白わかりやすく記事を載せてます!

筋トレの秋 筋トレに興味があるけどなにからはじめれば?現役高校生ブロガーがおすすめの始め方をご紹介!

今週のお題「○○の秋」

f:id:takuntyu:20190927223706p:plain

もう秋だねーって聞かれたらえ?なんも変わらんけどという沖縄県民の皆様こんにちは、高校生ブロガーのたくんちゅです!

 

 

自分の地元である沖縄はまだ夏が抜けていません!(笑)

 

 

f:id:takuntyu:20190927222627p:plain

さてさて、僕が思う「○○の秋」はズバリ、筋トレの秋です!!

 

「えー何でよ」なんておもった方々秋ですよ?

筋トレしましょ(笑)

 

 

目次

 

 

 

なぜ秋に筋トレなのか

その理由はいくつかあります。

 

1.「夏についた脂肪たちをばねに筋肉マッチョに!」

 

皆さんなつになるとついつい甘いものにてをだしてしまったり、長い休みでダラダラしすぎてたるんだ体になっていませんか?

 

 

僕の場合はせっかく付けた胸筋がバカンスによってやる気をなくしました(泣)

 

気づけば、おなかにはたるんだ脂肪が...(高校二年生、青春です。)

 

やめてくれー!(笑)

 

せっかく去年の春に作ったボディが...(ベンチプレス70上がった胸筋が...)

 

 

それにもう一つ理由が、

 

秋は涼しくてやる気が落ちにくい!

 

ここでクエスチョン。

あなたはあっつい部屋で汗水流し、暑さと闘いながら筋トレするのを続けるのと、涼しい場所で自分の限界に挑戦するのとどちらが頑張れそう、楽しそうですか?

 

A 涼しい場所で自分の限界に挑戦する

 

ですよね?

 

悪いことは言いません。

この時期こそ筋トレを始めるチャンスなのです!

 

なにからはじめれば?

自宅で筋トレするならセットを用意するとバリエーションが増えて楽しいです!

 

あなたは短時間のめちゃめちゃきついトレーニングと、自分の適度なきつさで長時間トレーニングするのとどちらがすきですか?

 

短時間のめちゃめちゃきついトレーニングが好きな方

 

家の近くの公営ジムに行ってみましょう!

(たくんちゅもこっち派)

ジムに行ったらなにしればいい?

受付をすませ、荷物を置くところがあるならそこえおいて、さあ!...なにしたらいいの?

 

筋トレのメニューがわからない、うまく組めない人はまずは自分が知ってるトレーニング器具を試してみるのをお勧めします!

 

器具を使うのでともだちと一緒にいくとモチベも上がりますし、なによりもしものことになったときは安心です(笑)

 

長時間的な自分に適度なトレーニングが好きな方

ランニングをお勧めします!

 

ランニングをすると景色を楽しむこともできますし、秋らしい空気を味わえますよね!

 

 

 

筋トレの後は

筋トレの後は体を休ませるためにもプロテインやHMBといったものを摂取すると筋肉痛が和らいだり、筋トレ効果が増幅したりいいことだらけです!

 

筋トレ前後のストレッチを大切です。

筋トレ前にストレッチをやるとけが防止のほかにも筋肉の動きがよくなり、調子も出やすいです!

筋トレ後にストレッチを入れると筋肉痛軽減や、疲労回復の効果が見込まれます!

 

ぜひいつものメニューに追加してください!

 

さいごに

僕もそろそろ筋トレに本格的に力を入れたいと思うので今後筋トレの豆知識などをじょうほうはっしんできたらなと思っています!

 

ではよい筋トレライフを!

 

thank you for leading....