たくんちゅブログ

ゲームを隅から隅まで遊びつくすゲーム攻略やアマゾンで買い物するのが趣味の商品紹介を面白わかりやすく記事を載せてます!

マリオカートツアーがやってくる!これだけは知っとけ!

 
 
どうもこんにちは、たくんちゅです!
 
 
そろそろ25日といういかにもクリスマスかよ!って日にちを皆さんこんにちは!
 
 
 
僕の高校でも楽しみにしている声がたくさん聞こえます!
サラリーマンの皆さんもそわそわしてて大変じゃないでしょうか?
 
 
マリオカートというと幅広い世代のひとが楽しんできた名作ですもんね!
 

目次
 
 

サービス開始

 
そのマリオカートスマホ版のサービス開始は
2019/09/25/17:00スタートと僕は予想します!
 
自分もちょうどサービス開始時はプレイできどうなのでモバイルバッテリーなどの準備もしっかりしていこうかなと考えてます(笑)
 
 
 

操作方法

 
すでに先行プレイという形でゲームの雰囲気を知れるのでとてもモチベが上がっていきます(笑)
 
操作には「ドリフトモード」「かんたんモード」があるみたいです!
 
 

かんたんモードとは...

 
DS版のマリオカートでいう十字キーで曲がるような感じですね!
 
一定時間曲がっているとかんたんモードでもドリフトは可能のようです!
 
 

ドリフトモードとは...

 
曲がると常にドリフトカーブが可能です。極限に前へ進みたい、極めたい、やりこむ!という人たちには向いているモードだと思います!
 
 
いまの情報量では大きな差はないと思いますので自分が好きなモードを極めるなり、やりこむなりしてもいいと思います。
 
操作は上で前へ、右でみぎへ、左で左へ、下はバックというとても直感的な操作だといわれています!
ただ左右の切り替えは指を離さないといけないいうことなので使いこなしてうまくいきましょう!
 
 

コース

 
今回のマリオカートのコースは過去にあったキノピオカップなどが出てきたり、世界都市をイメージして作られたコースが多数存在するようです!
 
また、ボーナスコースなるステージもあるようなので楽しいことがたくさんありとても楽しめそうです!
 

キャラクター

 
キャラクターの性能はコースとキャラクターとの相性により左右されるそうです。アイテムスロット数も変わります。
 
また、カートやグライダーなどの乗り物とキャラクターとの相性があるようです!
 
アイテムスロットが3つあるキャラクターにはフィーバーモードと呼ばれる機能が存在します!
 
アイテムスロットが3つそろうと、そのそろってたアイテムがまず使い放題になり、スター状態のようになり、無敵状態になります。このフィーバーモードの出るタイミングによってもレースに大きく左右する大事なアクションなのではと僕は思ってます!
 
また、これはほぼ情報ないのですか、世界のプレイヤーの皆さんと競いあうこともできます!
 
 
 
皆さんも少しでも気になったら予約からでもお試しください!
 

リリース直後の記事↴

takuntyu.hatenablog.com

 

 ほかにもゲーム紹介してますので気になったらここからどうぞ!

takuntyu.hatenablog.com

takuntyu.hatenablog.com

 

 

ではまたお会いしましょう!
 
 
 
thank you for leading...