たくんちゅブログ

ゲームを隅から隅まで遊びつくすゲーム攻略やアマゾンで買い物するのが趣味の商品紹介を面白わかりやすく記事を載せてます!

マリオカートツアー最高!

マリオカートツアー最高!
 
 
全国のマリオ好きの皆さんこんにちは、高校生ブロガーのたくんちゅです!
 
今日配信スタートされています
 
マリオカートツアー」
 
さっそく紹介していきます!
 

 

takuntyu.hatenablog.com

 

目次
 

はじめに

 
起動すると任天堂アカウントの登録になります!
 
これは必須のようです...
 
配信開始の5時30分くらいに登録しましたが、メールが遅かったり、動きが遅いなどは特に気にならなかったので
「さすがニンテンドーだな」
なんて思いますね!
 
 

マリオカートツアーって無料?

 
以前リリースされた「スーパーマリオラン」では途中から有料版になっていく仕組みだったので今回のマリオカートも有料版なのか無料なのかと不安になっている方は多いのではないのでしょうか?
 
今作、マリオカートツアー」は、基本無料で遊ぶことができます!
 

さあはじめよう!

 
さあはじまりましたマリオカートツアー!登録などを終えるとさっそく土管が!?
(これはもしや...)
今回のガチャだーーー!
 
素直にかっこよ...
 
さっそく土管でどっかーん!(笑)
 
おおっと!かわいらしいキノピコちゃん!
これはあたりか!?
 
 
これは愛用確定です(笑)
 
 

さっそくレースへ...

 
最初に言っときます。
僕のおすすめはドリフトモード!
 
最初に選択すると変更できるところは探せませんでした...
 
え?なんでドリフトかって?
 
すこーし進めるとドリフトモードはすぐになれます!
なれるとこの爽快感が気持ちいんです!
 
スピーディーに進んでいく感じ!たのしー
 
ここは迷わずドリフトモードでしょう!
(かんたん操作でもドリフトはできます。)
 
 
 

キャラクターなど...

 
今回はガチャ要素があり、キャラクター、カート、フライトと集めることができるので他プレイヤーとの差別化ができますね! 
 
キャラクターや、アイテムにはランクがあるようで、シルバー、ゴールド、レインボーがあるようです!
 
高みを目指したい人はモチベアップ要素ですね!
 
カートは強化ができるようなのでよりやりこんでランキング上位を目指しましょう!
 
 

ランキング要素

 
毎週獲得したポイントによってリーグ内フレンド内でランキングとして競い合えるようです!
 
リーグも1リーグからのスタートとなり、どんどん上がっていくようだ!
 
僕は開始速攻進めていったので現在は簡単にランキングが上がりました!(笑)
 
 
 

おわりに...

 
まだまだリリースから少ししかたっていません!なのでまだまだ追いつける余地はあるので皆さんどんどん挑戦してください!
僕も負けずにやりこんでいきたいと思います!
 
 
今後ガチャ回してみた!という記事を近日書いていきますのでこうご期待ください!
 
 
ではみなさん良いマリオカートライフを!
 
 リリース前の記事↴
 またみてね!
 
thank you for leading...