たくんちゅブログ

ゲームを隅から隅まで遊びつくすゲーム攻略やアマゾンで買い物するのが趣味の商品紹介を面白わかりやすく記事を載せてます!

ドラゴンクエストウォークがきた!

どうも!たくんちゅです!

 

今日のお昼ご飯おいしかったです(笑)

 

そんなことは置いといて、今日ついに!

ドラゴンクエストウォークのサービス開始しました!

 

ドラゴンクエストをやりまくってた僕からしたら

めちゃくちゃ楽しみにしてた作品です!

 

まずこの最初の画面!

 

ドラクエと日本とがホントにつながったみたい!

 

もうこの時点でこのゲーム100点ですね(笑)

 

 

ではさっそくゲームを開いてみましょう!

 

 

最初のオープニングシナリオはとばします!(見たい人はさっそくアプリ入れて!)

 

この画面がメインとなる画面ですね!とっても見やすい!

 

 

そしてやってて思うことが

モンスターがたくさんいる!

 

 

やりこむときもノンストレスですね!

 

そしてこのWALKモード!

 

 

開いている状態なら自動でバトルと回復スポットに訪れることができます!

 

 

安全にとても配慮されていますね!

 

 

 

そしてパーティー画面はこんな感じ!

 

これはストーリーを進めていくとだんだん仲間が増えていくシステムだ!

 

一気にメンバーが増えると戦力が高すぎますがこれだとしっかりゲーム性を楽しむことができるなーって印象をうけました!

 

 

 

 

戦闘画面はこんな感じ!しっかりターン制のバトルシステムとなっています!

 

スライムかわいいね(笑)

 

スキルもあるのでこれから楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

さくせんもこのいつものやつがしっかりあります!

 

僕さくせんの感じ好きなんですよねー(笑)

 

 

 

ふくびきなどのガチャ要素は星ドラを思わせるようなデザイン!

takuntyu.hatenablog.com

 

武器、防具には装備レベルを上げていくと少しずつさいだいHPが上がったりしていくようです。とても素晴らしい!!

 

と、まあサービス開始初日なのでここまでとさせていただきます!今後は成長経過をまた載せていけたらと思っています!

 

みんなもDQウォークをやろーぜ!!

 

 

Thank you forreading