たくんちゅブログ

ゲームを隅から隅まで遊びつくすゲーム攻略やアマゾンで買い物するのが趣味の商品紹介を面白わかりやすく記事を載せてます!

たくんちゅブログ ARKモバイルシリーズ わら拠点完成! (原始時代編) #2

どうも皆さんこんにちは、たくんちゅです!

 

今日は初の猫カフェに行ったんですが、エサを開けた時しか猫さんにかまってもらえませんでした...

 

今回のALKモバイルシリーズでは前回決めた拠点の場所に小屋を建てていきます!

ですが!

使う材料は五分くらい野放しにしていたモスコプスたちが集めた材料だけでつくってみます!

この記事によってモスコプスの有能さとたくんちゅの建築センスのなさが浮き彫りになってくると思います!

 

  今回のポイント!

  1. モスコプスの有能さ
  2. たくんちゅの建築センスのなさ

 

まずは衣食住の衣!

この布のふく一式をまず作りました!

 

さすがに人権を持たせていきたいからな(笑)

 

食のほうはモスコプスがベリーをたくさん集めてくれるので菜園(中)が解放されるまでは大丈夫です! 

 

 

 

ではさっそく拠点を建てていきましょう!

 

まず最低限建てる間や位置決め、周辺探索に使っていたこの部分を紹介します(笑)

 

寝袋と焚火です!(笑)

 

まあビフォーとでもいいますか...

 

今回の第一住居はこんな感じです!

 

これから増築しやすいようにあえて豆腐です!!

 

別にセンスないからとかじゃねーし...

 

 

中は装飾に凝っていきたいってのもあり広くとってます!

 

あれ?こんなに材料使ってずるした?

 

いいえしてません!全部モスコプス二匹が集めたわら、木材、繊維をしようしました!

 

ベッドは違うけどね

 

でもまだ少し残っているくらいです!

 

ですので序盤の進め方は

  1. モスコプスをテイムする
  2. 放浪モードにして材料を集めさせる
  3. 拠点を置く位置を考える
  4. モスコプスの集めた材料で家を建てる

これなら何にもしらない始めたての人でも順調に進められることと思います!

何か不明なところがありましたらコメントに書いてくれたらその記事をすぐに書くので

バシバシ書いてね!

 

では次の記事もみてね!

 

think you for reading...