たくんちゅブログ

ゲームを隅から隅まで遊びつくすゲーム攻略やアマゾンで買い物するのが趣味の商品紹介を面白わかりやすく記事を載せてます!

人気上昇中のマリオカートツアー 勝ち上がるためには順位だけではスター制覇難しい!?今まででの振り返り

 
 
マリオカート絶賛ドはまり中の皆さんこんにちは(笑)
高校生ブロガーたくんちゅです!
 
 
 
今回はランク11くらいになりほぼコースをクリアしてリーグも1位だったので
(みんなもかな?)
 
今すすんでてあまりスコアが出ない人や今から本格的にやりこんでいく人など
 
これをみてやっぱりそうだよねなどなど人それぞれ活用してください!
 
 

順位だけじゃないスコアも大事!

 
今回のマリオカートではスターをあつめてコースを解放したりギフトボックスを開けたりと進めていくシステムになっているようです!
 
そのゲーム進行のカギを握るスターは、コース(カップ)や、チャレンジをクリアした時のスコアに関連して獲得できます!
 
なんだか64マリオのようなススメ方ですよね!(高校生は共感しないかもw)
 
 

スターってどれくらい獲得できる?

 
スターはそれぞれのカップによって必要なスコアは変わっています。
 
カップでは最大5個のスターがもらえます。
チャレンジでは最大3個もらえます。
 
なので段々スコア基準は難しくなって来るのです。
 
 

1位とってもスター全部もらえない...

 
段々すすんでいくと1位をとってもスターが5個全部もらえなくなってきます。
 
なので順位だけでなくスコアもとっていかないと行かないのです。
 
なのでいくつかのポイントを意識してやっていきましょう
 

 

コンボスコアを狙おう

 
コインをとったりアクションを決め、コンボのように連続して起こすとコンボボーナスとして別途追加のスコアがゲットできます!
 
そうやってやってくと2万ポイントなどもとれるんだとか...
 
 

ジャンプアクションを決めよう!

 
ジャンプアクションはなにかを飛び越えた時などにアクションをきめるとダッシュとスコアボーナスがゲットできます!
 
難しいコースほどジャンプスポットが多いので
よく先を意識して走ってみるといいかも...
 
 

コイン

 
コインをとるだけでスコアボーナスは増えていきます!
 
手軽にスコアアップにつながりますね
 
 

フライト

 
フライトの際に着地の少し前に上に傾けて距離を延ばすことも
スコアボーナスを獲得できます!
 
 

おわりに

 
そうでしたでしょうか。基本的なことを書き出すだけで、

 

意識するだけで伸びしろは大きくなります!
今後オンライン対戦が追加されるのでそれまでにこつをつかんで友達にギャフンと言わせてみましょう!
 
 
thank you for leading...